satoimo's diary

人生も折り返し地点を過ぎた。自分を大切にするためには...

1人カラオケ

前回はいつ行ったか記憶にも無いほど

久しぶりに出かけた

1人カラオケ

2時間フリードリンク付396円。

 

1人なので我が儘放題、好きな曲をジャンジャン入れていく。とは言え、若い頃のようにヒットソングばかりとは言えず、やはり自分の青春時代の曲に落ち着く。

 

本人登場なんてのもあり、歌詞を追う度、画面を見ながら気が付いた。

 

あの頃の雰囲気が半端がないのだ。

 

時代は流れて、世の中はアップデートされているのに、歌詞の背景に流れる映像は、あの頃のまま。

どこか、くたびれて見えた。

 

確かにあの頃、あの時代に、あんなヘアスタイルや洋服を着て、あんなメイクをして、あの場に存在し、生きていたのだ。

 

私の青春時代は、小室ファミリー全盛期であった。

 

あれから20年、時は流れた。

あの頃の自分と、今の自分が対峙する。

 

違和感を覚える程、昔のことになって、私、歳をとったんだわ。

 

何も変わらないなんて思っていたけれど、映像として20年前を見ると、目を逸らしたくもなる。

 

こうやって、平気で1人でカラオケに行けるのも、歳を重ねた証だろう。

 

でも、でも、でも、でも

 

健康で若い身体は魅力的だが、戻りたいとは思わない。

やり直す体力もないし、気力もない。

 

あるがまま、歳を感じたとて、それも私なのだから、仕方があるまい。

ヒットソングは歌えずとも、他の楽しみ方も知っているし、今更焦ることもない。

 

396円で1人貸切でカラオケできるのは、ありがたいが、なんだか店員さんに申し訳ない気もした。