satoimo's diary

人生も折り返し地点を過ぎた。自分を大切にするためには...

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の花びら

朝のニュース番組でのこと。 お花見に来たと思われる小さな女の子が、父親に抱っこされ、手には桜の花びらを1枚つまむように持ちインタビューを受けていた。 「気持ちいい」 と一言。 通勤時に車窓から桜を眺め、花吹雪の中を走ることも多いこの季節。ただ、…

ポイ活

キャッシュレス決済サービスや クレカ払いでのポイント還元。 レシートを撮影して送信するだけで〇〇ポイント 〇のつく日はポイント何倍 ポイントカード掲示で〇〇ポイント・・・ ポイ活 店によってどの決済方法を選択するか? という今までにない作業が増え…

スマホ乗換え②

携帯会社乗換え時に家電量販店の店員さんにもらった 「お客様やる事リスト」には3つのミッションがあった。 ①〇〇エアーの解約(〇〇光に乗り換えるため) 早速コールセンターに電話をした。 ネットから光に乗り換えれば解除料が発生しない裏技もあるようだが 後…

スマホ乗換え

Ipone2台にアンドロイド1台、〇〇エアーを保有。 キャンペーンによる割引が終了するタイミングで、携帯会社の乗り換えを検討する必要がある。 (前回契約時に店員さんからのアドバイスあり) 各携帯会社ではおトクな料金プランが次々と出てきて、選択肢は広がるが、自分に合ったプラン…

外科か?整形外科か?形成外科か?

また転んだ・・ 五本指ソックスにアップデートし、ゆっくりと走っているつもりだったが、工事途中のアスファルトには勝てなかった。 幸い、躓いて倒れるまでは、スローモーションで、また顎を打ったら、顔が壊れてしまうと考える余裕もあり、右半身を下にし…

笑い

今の仕事も、事務処理に追われている。 パソコンと向き合い、1人で行う作業が多く、なかなか笑う機会もない。 そもそも 事務処理というワードの「処理」という表現が好きではない。 まれに 食べ物を「処理する」という表現をする人間と出会うが、どうも苦手…

パオ

私にも女子短大生時代があった・・。 当時から人付き合いが得意な方ではなかったが、実習の班で一緒に過ごした4人とは、打合せも兼ねて、頻回に集まっては群れて過ごした。 地方から出てきて1人暮らしをしている者の家に集まることが多く、材料を持ち寄って…