satoimo's diary

人生も折り返し地点を過ぎた。自分を大切にするためには...

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇〇〇教室

ZOOM開催の某フリマアプリの初心者向け教室に参加した。 参加者は私も含めて6名。講師の説明に沿って各々出品したい品物の写真撮影をし、送料を鑑みて売値を設定、コメントなど記載し、「皆さん、押しますよ。せーの」で、出品まで行うという講座。 ビ…

飽和状態

風呂場で叫んだ。 何度も何度も。 どうしようもない怒りや苛立ちが襲い掛かってくる。それに打ち勝つためには、大声で叫ぶすべしか持ち合わせていない。 そんな日が年に数回ある。振り返ってみると、たいていは思い通りに事が運ばなかった場合、自分ではコン…

やりがいか、給与面か。

高3の息子が7か月の頃から勤めている職場は、途中資格取得のため部署移動し、現在は3人部署での一人仕事になっている。 一人仕事が故、ある程度自分で仕事を調整し子供の学校行事に参加することができた。しわ寄せは自分に来るが、気兼ねなく休みは取れる。 …

落とし物

私がいけなかった。 保険証がなくなったのは私のミスだ。。 コロナワクチン接種に保険証は不要だが、もしもに備えて、高三の息子に保険証持参を依頼し待ち合わせてクリニックへ向かった。 接種を終え、保険証を渡すよう頼むと 「ない。あれ?お母さんに預け…

投影

お笑い女性芸人さんがただ食事をするだけの動画の記事だった。 色んな方が色んなコメントをくれるけど 皆私を通して自分の見たい世界を見ている ようなニュアンスのコメントをされていた。 見ているものは同じ。 ただ女性が食事をしている動画。 でも、見る…