ケアマネの私とオフの私の日記

書くことで気持ちの整理をしていきたい。。

no music my life...

歌や音楽を聴くとその曲を聴きていた時にタイムスリップする。

 

そして、それは、

胸が締め付けられるように、苦しくなることが多い。

 

今朝運転中にビートルズが流れた。

 

高校生の時にタイムスリップ。

夜の始まりの時間、小洒落た薄暗い洋風居酒屋でソフトドリンクを頼む。大皿料理を取り分けるのは初めてで、何もかもが初めてで、初めての彼との時間を過ごした。その店では、いつもビートルズが流れていた。

 

楽しかったはずなのに、思い出すと、胸が締め付けられ苦しくなる。なぜだろう?

普通の女の子でいられた唯一の時期なのに、戻りたくはない。

 

宇多田ヒカルを聴くと、お金がなくてバイトが全てだったあの頃にタイムスリップ。

 

何の後ろ盾も実績もなく、ただ無知が故に将来への不安など微塵も感じていなかった。そして、その日暮らしで、自分を蔑ろにした生活、楽しい事もあっただろうが思い出したくない。もちろん、戻りたくはない。

 

髭男を聴くと、もう尋常ではいられなくなる。苦しい。

 

いっそのこと、歌や音楽なんて聴かない生活を送りたい。

no music my life...

いや、自分の人生が辛いことが多くて、歌や音楽に紐付けられているからかもしれない。

 

人によっては、歌や音楽によって、楽しい思い出が蘇るのかもしれない。

 

後ろは振り向かず、前だけ向いて歩きたい。

変わろうと思ったときから、変われるんだと思う。