ケアマネの私とオフの私の日記

書くことで気持ちの整理をしていきたい。。

PayPay不具合

蔓延防止明けのスーパーは、ポイントアップに加え、大売り出し。天気も良く、久しぶりに大勢の買い物客でごった返していた。

 

長いレジの列に並び、次支払いという時だった。

 

PayPayアプリに不具合発生。

 

データが取得できませんでした。

しばらくしてからお試し下さい。

みたいな表示が出現。

 

何度アプリを開き直しても同様に、コーションマークが出てくる。

もう、こちらがびっくりマークである。

 

動揺してしまい、スマホの電源を入れ直そうにも上手くゆかない。流れに乗ったまま、支払いを迎えた。

 

財布の奥にお守りのように入れていた一万円で支払い、取り敢えず難を逃れた。

 

スマホでの支払いは、不具合発生時の恐ろしさがある。まだ100%スマホで用が足りる状況でもなく、カードや現金の併用が必要だと、久々と感じた。