ケアマネの私とオフの私の日記

書くことで気持ちの整理をしていきたい。。

パンク

40も過ぎて、人生、大抵のことは経験してきた!と思っていた。

私が甘かった・・。

まだまだ、世の中には、経験したことのないことがたくさんあったようだ。

 

その一つ、車のパンクだった。

 

普段より早めに出勤しており、遅刻は免れた。

片側3車線を走行中に違和感を感じた。なかったことにして、職場まで残り1/3の道のりを運転しようかとも考えたが、昨年の顎骨折から日も浅く、気持ちも弱っており、強行突破は思い留まる。

 

初めてのJAFへの要請。

パンクした時の対処法なんて考えたこともなかった。入っていて良かったJAF

 

今迄なら、目の前の事態を受け入れられず、苛立っていたに違いない。でも、パンクしてるのは明らかだし、苛立ったところで、どうしようもないことを認める。

 

テキパキと作業して下さるお兄さんを見守りながら、自分ではできないことを手伝ってもらい、仕事とはいえ、感謝するばかりだった。

結局、1人では何もできない。人様の手を借りて生かしてもらってるんだなぁ。なんて考えながら。

 

近くのコンビニが目に入り、温かい缶コーヒーを買いに走った。お兄さんへの感謝の意をこめて手渡す。これくらいしか、今の私にはできない。いや、今迄の私には、こんな心の余裕すらなく、全速力で走り続けていたのかも。

 

初めての骨折に、始めてのパンク。

 

災難に違いないが、その災難のために、出会った人たちがいる。知った世界もある。

 

ついてないと言えば、確かについてない。物は考えようなんて言うが、前向きに変換するには時間を要した。

 

ジタバタしても仕方ない。ありのままを受け止めて、できることをするしかない。考えたって分からない。それが現実なのだから、意味なんてない。

 

Mデラックスが最近よく言う、意味なんてないってことが気になっていた。

 

今の時代、意味なんてない。これから、どうするかなんて考えるのはもう古い。理由なんてない。何となく良い感じだからでいいのよ。

 

災難続きだから、気をつけなさいってことなのかな?とも思うが、実は、意味なんてないのかもしれない。強いていえば、ただの私の不注意なのかも。

 

しない方が良い経験は、知らないままでも良い。

何でも知りたい、何でもやってみたいたちだったが、もう、いっかなぁ。

 

しない方、知らないままが幸せなこともあるようだし。